--年--月--日 (--) | 編集 |
 HAPPY NEW YEAR!で移転。
2013年01月02日 (水) | 編集 |
あけましておめでとうございます。

2013年、猫島は大きな変化の年を迎えます。
…というわけで(?)
ブログを完全に移転しちゃおうと思います。

こちら→今日の猫島さんアメブロ版

この数ヶ月平行してやってみてたのですが、
使いやすそうだったので。
FC2は広告が無いのはいいのですけどね…

というわけで新しい年、新しいブログもよろしくお願いいたします。
テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
 リハ!リハ!リハ!
2012年12月12日 (水) | 編集 |
ライブ本数は随分減っているのですが、
誰かとの演奏が多いため、ここの所そのリハ続きでした。

まずは12/15の「あにそんでないと!」用のリハ。
帝国歌激団のあきやんさんとのリハです。
あにそんでないと、なので、アニソン、
アニメソングばかりです。

今回決定したセットリストは、どれも昭和の名曲ばかり!
ユニット名が「ドロ組」なので、ドロンボーはやります(笑)
あと、ちょっとお芝居します(笑)

あとは、有名どころのメドレーとか
結構マニアックな、
だけどすごい名曲をまたひっぱり出してきました。
JAZZっぽいデュエット曲です。
それをアコギとボーカルで!
猫島、今回はシェイカーに加えて、
鍵盤ハーモニカも弾いちゃいます。
この曲、原曲を知ってる方なら、
「あー!」と思ってもらえそうです。
なにしろ、私とあきやんさんの声がそっくりすぎる(笑)!!
物マネしてないのに…(笑)
原曲ご存知の方には、是非来ていただきたいなぁ〜〜

そして、12/23用のDream Loverのリハ。
(どちらも写真撮ってないんですが…)
1曲に、ものすごい苦戦しました
っていうか、苦戦しています(現在進行形)。
アカペラでとあるクリスマスソングをやるのですが
これがものすごく難しい!
ただでさえアカペラって難しいよね…
でもきっと、このメンバーならできる!
と、私は信じてます。
てか、私も頑張らねばですが
これだけ苦労してるのに、
季節ものだから今回1回しかできないという…(笑)
是非お聞き逃し無く!!

またもや猫島手作りバックトラック音源も!
今回はメドレーにアレンジしたんだけど、
曲と曲の間のブリッジが難しかった〜〜


==========【以降の出演予定】==========
12/15(日)20:00~ 三宮・LIVE BAR VOICE「あにそんでないと!」
12/23(日)19:00〜 西宮北口・RJ&BME'S「クリスマスイベント」
12/26(水)19:00〜 大阪・D' STYLE「Hop step live vol.8」
1/20(日)14:00〜 西宮北口・RJ&BME'S「サンキュー!ライブ」
========================================
次回のウクレレじゃらしは
12月23日(日)14:00~/千里中央・東町近隣センター まちかど広場にて
(大阪府豊中市新千里東町3丁目6-110)
参加費無料(義援金・ワンコインサポーターの募金にご協力ください)
========================================

↓Facebookの猫島ページを開設しました!こちらからご入室後、アカウントをお持ちの方は「イイネ!」をクリックしてやって下さい↓
猫島くまベージ
テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
 【重要】ミニアルバム発売と活動休止のお知らせ
2012年10月26日 (金) | 編集 |
ミニアルバム完成いたしました!

ねこと

【猫と天使と魔法使いと】3曲入り500円

1stアルバムは「とにかく作った曲を入れたい!」というかんじで
手探りしながら色々詰め込んだ感がありました。
(きちんとプロにお願いして録音・仕上げしてもらったので
 音質は格段に良いですが)
今回は曲数は絞ってありますが、
前回よりコンセプトがはっきりしており、
1枚のまとまり感が出たと思います。
「ご機嫌でニャー!」というかんじの、
猫島らしい作品になりました♪
童話的なので、表紙は絵本っぽく、ちぎり絵にしてみました!

●ちいさな魔法
初期に「はじまりのうた」として発表した曲。
ほとんど発表する事は無かったのですが、
今回このアルバムのイメージにピッタリだったので収録。
おそらく今後収録しなおす事は無いと思うので
レアな曲になると思います。

●ねんねこ こねこ
以前からやりたかったアレンジでようやく録音する事ができました。
大好きな栗コーダーカルテットにボーカルが入ったら…
という感じのアレンジです。
シンプルな作りにしようと思ったら、
無駄に(笑)豪華になってしまいました。
気付いたらコーラスだけで7トラック…
それ以上なのは、リコーダーで12トラック(笑)
ソプラニーノリコーダー収録時、猫達が大騒ぎして大変でした(笑)
どうやら嫌いな音らしいです。

●キミだけの天使
松谷康子さんにアレンジ・プログラムしていただいた、
こっちは文句無く豪華な逸品!
イメージは白雪姫でシンデレラで眠れる森の美女です。
そう、オールドディズニーのようなシアワセサウンドなのです。
元々幸せな音をイメージして作った曲が
さらに幸せ感が増したサウンドになっています。
康子さん、ありがとう!


というかんじで、完成いたしましたが、こちら1月までの限定販売となります。

なぜなら…

猫島、出産・育児のため、1月で活動を休止することになったからです。
ライブ本数自体も少なくなって参りますが、
どこかで入手していただけると幸いです。

そして、その産休前ラストライブが決定いたしました!

1月20日(日)
場所:RJ & BME's
チャージ:1000円1ドリンク別

です。

時間は未定ですが、おそらく12:00openとか13:00openとか
お昼間になると思います。(ランチ食べれる時間。笑)
ぜひスケジュール帳に今から印をつけておいてくださいね♪
店内禁煙ですので、お子様連れでも安心してご来店いただけます。
(禁煙だからこそ、猫島もこのライブをさせてもらえるのです)
ご来場特典として、上記とは別のCDをプレゼントしようと思っています。
これまた、前からやりたいと思ってた、
栗コーダーっぽい音の、今度は童謡カバーになると思います。
枚数を把握する必要がありますので、
お越し頂ける場合は猫島までご一報くださいませ。
大きなお友達のみなさんは興味ないかもしれませんが(笑)
童謡、結構面白いんですよ♪

テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
 いろいろいろいろ
2012年10月24日 (水) | 編集 |
なんか色々やってたら、ついつい書きそびれてしまいますね…
まとめてだーーー!っと書いちゃいます。

●ウクレレじゃらし
10/21はウクレレじゃらしでした。
前回台風で中止になったので2ヶ月ぶり。
今回は、メンバーさんが三線を持って来て下さったり、
ますますバラエティ豊かな会になりました!

このウクレレじゃらし、12月いっぱいで終了することになりました。
次回は11/25、そしてラストは12月23日です。
ラストはクリスマスパーティ&発表会にしようと思っていますので
演奏を聞きにだけでも是非お越し下さいませ。
今年はクラシックギターの名手も居りますので、
益々楽しい演奏会になると思います!

●またもや嵐を呼ぶユニット…
22日はDream Loverのリハーサルでした!
現地をお借りしてのリハで、本番を想定してでき、
ますますパワーアップ間違い無しです!
そしてやはり雨が降りました(笑)
写真などはこちらへ掲載中
10月31日をお楽しみに!

●ちびっこハロウィン準備!
今週末の宝塚ガーデンフィールズで行われるハロウィンイベント。
ちびっこに踊ってもらおう!という曲があるのですが、
前回のガーデンフィールズコンサート時に、
スタッフさんとの打ち合わせで、「カラオケどうしよう…」となりました。
ちょっとマニアックな曲なので、カラオケなんてありません(笑)
というわけで、先週打ち込んでおりました。
なかなかいいものが出来たと思う!
原曲より絶対いい(笑)!!
今週末しか使えないのが残念なくらいです…!
今日は猫たちをちびっ子がわりにして練習しました。
無反応やったけど…
明日は現地でのそのゲネプロ。
楽しみだな〜〜〜♪
でも28日雨予報…(TT)

●CD製作中!
現在、上記のハロウィンイベントから発売しようと思っている
ミニアルバムを製作中です!
1stアルバムのように本格的に
エンジニアさんに録音してもらったものではありませんが、
以前からやりたかった音、かなり楽しい音になりました♪
今年の春に、猫島の尊敬するミュージシャン・松谷康子さんが
アレンジしてくださった「キミだけの天使」も収録!!
3曲入り500円です。
来年1月までの期間限定販売です。
是非この機会にお買い求めくださいませ!
これの制作に必死だったため、結構大事なネタが沢山あるのに
こんな箇条書き日記になってしまったという…^^;

テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
 ドリラバブログというかサイトOPEN!
2012年10月07日 (日) | 編集 |
先週4日は、ボーカルユニット・DREAM LOVERのリハーサルでした!

スケジュールの都合上、有香っち抜きの新曲があり、
そのリハだったので4人で。

20121004.jpg

やっぱり楽しい〜♪
このメンバーやったらあれもしたい、これもしたいと
色々欲が出てきますね(笑)

そんなドリラバのブログというかサイトが出来ております!
ブログなんだけど、サイト並みに
最低限の情報はご覧いただけるように、と思って構成してます。
まだまだ充実してませんが…
リハの詳しい状況もUPしてます♪
是非覗いてやってください!

DREAM LOVER交換日記
テーマ:女性アーティスト
ジャンル:音楽

  1. 無料アクセス解析
