fc2ブログ
 音を出す、あわせる、ということ。
2010年07月27日 (火) | 編集 |
 24日は10月10日のアニソンライブに向けてのリハでした!バンドさんや主催者さんはもうとっくにお祭りの準備を始められていて、猫島はポッと行って歌わせていただくだけという、ありがたいと同時に申し訳ないような状態なのです。せめて、早めからリハに参加しておきた~い!
 猫島が担当させていただくのんは、「天才ドロンボー」(昔の方です)!案外難しいです!そして、原曲の3方が天才過ぎ(笑)!聞いてるだけで情景が浮かんで、吹き出してしまいます素敵私も頑張ろう!

 25日は、9月20日のイベントに向けての打ち合わせ&ちょこっと練習でした。なんと、この日、参加者でバンドをやっちゃおうという企画もあるのです!参加者は普段、ピアノかウクレレの弾き語り、ピアニスト、打ち込み音源で活動、というメンバーばかり…!それを普段やってない楽器でバンド組んじゃおうという無茶振り企画なのです(笑)。
 猫島はピアノ担当です!メンバーの中で唯一弦楽器やし、こうなる運命ですね(笑)。ボーカルは唯一のピアニストさん!ベースは、猫島がリスペクトしてやまないあの方!…ってどこまでバラしていいんでしょうか。
 そんな初心者バンドですから、選曲から難航してたりしますやりたい曲とできそうな曲は違いますもんね…。しかし、この選曲会議が面白い「あれは?」「これは?」と、好き勝手に弾き出す私たち(笑)。特にベースの某Mさんは「今までベースという楽器を触ってなかった」っていうだけで、音楽を知ってはるから、音を取るのも早い早い!それに合わせて重ねてみて、なんとか演奏になってきた…?ってなるのが面白くてしょうがなかったのですあ~、楽しかったいや、そこで終わったらあかんねんけど…(笑)

 そして、26日はかつおの遊び場ライブでした!
 正式に表現者バーとして初のかつおさん。ちゃんと「猫島ワールド」を表現できていましたでしょうか。お越し下さった皆様、出演者の皆様、かつおさん、ありがとうございました!

1547404496_235.jpg
 (photo by だんなっちさん)

 猫島は手作り衣装でした!和風でミニスカな浴衣風衣装です現場で着替えやすいように、巻きワンピース風にし、マジックテープを付けました!…が、案外着替えにくかった…。要改良です前回の浴衣で、帯でウクレレが滑って弾きにくかった件は、やはり滑り止め(シート?)を帯に挟む事で解決!!バッチリでした大きすぎたので、切ろうっと

【セットリスト】
・海へ!
・ねんねこ こねこ
・遥か時を越えて ひらく花のように
・明日への道
・首輪はいらない


 ちょい押しだったので、1曲削ったら、バッチリスケジュールどおりの時間によかったよかった
 首輪で始まるか、終わるか、悩んだあげくに最後に。いつもしんみりと終わりすぎる気がしていたので…。今度は首輪はじまりに挑戦してみようっと…イロモノすぎるかな(笑)
テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
コメント
この記事へのコメント
良かったよ~
いや~ 良いライブやったねぇ~ ちゃんと表現出来てました♪(^o^)v 諸事情により?くまちゃんのライブも久し振りやったけど、楽しさがパワーアップしててとても良いライブやったね! 足は痛かったけど(爆)、他の出演者も素晴らしく楽しい時間を過ごせました♪ ありがと~(^o^)/~
2010/07/27(Tue) 23:36 | URL  | 桃 #-[ 編集]
桃さんへ♪
久しぶりにお会いできて嬉しかったですe-257
足にはびっくりしましたが!!大変な中、本当にありがとうございます。
ウクレレタイムまでには治してくださいねっっ!!!(無理か^^;
ちゃんと表現できてましたか!?よかった~♪今回、「面白かった~」って思ってもらえるように頑張りました。
他の方、素晴らしかったですよね~!アイリッシュハープ素敵でしたよね。TOMOKOさんとはまたご一緒の機会がありそうですし、私も楽しみです♪
2010/07/28(Wed) 12:55 | URL  | 猫島 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  1. 無料アクセス解析