--年--月--日 (--) | 編集 |
 ちびっこクリスマス♪
2012年12月21日 (金) | 編集 |
12/21は、去年もお世話になった
大東市の子育て支援センターでの
クリスマス会で演奏させていただきました♪

去年と同じくこのメンバー!
1885652292_47.jpg
Tomokoさんと樹里ちゃんと猫島です。


ほぼウクレレに集中!
1885652292_10.jpg
しつつも、足元は鈴を装着(笑)
そして、声バランスがもうちょっといるかなーと思ったら歌ってみたり。
去年より余裕をもってできた気がします


425742_403681626372836_626342110_n.jpg

去年よりたくさんのちびっこ!
楽しかった~
来年のこの時期には復帰して
またこのメンバーで演奏したいなぁ
(夜は無理かもだけど、午前中なので動きやすいと思う)


712069_1852374239_129large.jpg

今年はサンタさんも来たよ!
でもやっぱり恐いのか、大泣きする子も(笑)
かわいい~(笑)


そしてこの後、だいとうFMの
Tomokoさんの番組にゲスト出演させていただきました♪
712069_1852427816_194large.jpg

その番組はこちらから!

新ミニアルバムの曲がちょっとだけお聞きいただけます。
まだお持ちで無い方は是非!

そんなこんなの楽しい一日でした
Tomokoさん、樹里ちゃん、
ディレクターきくっちゃん、ありがとうございました!
テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
 オレたちゃ天才だ♪
2012年12月20日 (木) | 編集 |
12/15は、あにそんでないと!@VOICEでした。
ライブ本数を減らしているので、
なんと今月初めてのライブ!
とはいえ、ウクレレ弾き語りではなく、
あきやんさんとのユニット、帝国歌激団ドロ組での出演でした。

あにそんでないと!ですから、
アニメソングオンリーです!
しかも昭和な選曲オンリーでした。

ドロ組も3回目。
今までで一番良かった気がする!

2183829_1848747219_119large.jpg
↑出演者のみなさま

【セットリスト】
・天才ドロンボー@ヤッターマン
・昭和アニソンメドレー
(真っ赤なスカーフ〜草原のマルコ〜人造人間キャシャーン〜
 ラムのラブソング〜アッコちゃんスキスキソング〜
 アクビ娘〜ハクション大魔王〜みなしごハッチ〜海のトリトン)
・ブルー・レイン@モスピーダ
・コブラ@スペースコブラ
・ドロンボーのシラーケッ


今回の衣装は、諸事情からマスクのみです(笑)

その映像を、早速あきやんさんがUPしてくださいました!
是非ご覧くださいまし♪






私たち的には密かに今回の目玉やったんですが、
ほとんどの方が原曲を知らないという…(笑)



ドロ組はこれをもちまして、しばらく休業です。

次のライブはボーカルユニット・Dream Lover!

■日時/12/23(日) 18:00 OPEN・19:00 START
■場所/西宮北口・RJ&BME'S
  http://home.att.ne.jp/iota/RJ-BME/
  西宮市甲風園1-6-2 セントラルビル3F
  TEL.0798-63-8018
■料金/500円(飲食代別)

* * * 出演 * * *

桑田 瑞樹
井上 ゆういちろう
デグデグ
ポンちゃん・こいっちゃん
いかちゃん・こてっちゃん
アップル・ミュゼ
RJますた
Dream Lover(北野真由子&猫島くま&有香&岸本絵梨香&Rie)


==========【以降の出演予定】==========
12/23(日)19:00〜 西宮北口・RJ&BME'S「クリスマスイベント」
12/26(水)19:00〜 大阪・D' STYLE「Hop step live vol.8」
1/20(日)14:00〜 西宮北口・RJ&BME'S「サンキュー!ライブ」
========================================
次回のウクレレじゃらしは
12月23日(日)14:00~/千里中央・東町近隣センター まちかど広場にて
(大阪府豊中市新千里東町3丁目6-110)
参加費無料(義援金・ワンコインサポーターの募金にご協力ください)
========================================

↓Facebookの猫島ページを開設しました!こちらからご入室後、アカウントをお持ちの方は「イイネ!」をクリックしてやって下さい↓
猫島くまベージ
テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
 リハ!リハ!リハ!
2012年12月12日 (水) | 編集 |
ライブ本数は随分減っているのですが、
誰かとの演奏が多いため、ここの所そのリハ続きでした。

まずは12/15の「あにそんでないと!」用のリハ。
帝国歌激団のあきやんさんとのリハです。
あにそんでないと、なので、アニソン、
アニメソングばかりです。

今回決定したセットリストは、どれも昭和の名曲ばかり!
ユニット名が「ドロ組」なので、ドロンボーはやります(笑)
あと、ちょっとお芝居します(笑)

あとは、有名どころのメドレーとか
結構マニアックな、
だけどすごい名曲をまたひっぱり出してきました。
JAZZっぽいデュエット曲です。
それをアコギとボーカルで!
猫島、今回はシェイカーに加えて、
鍵盤ハーモニカも弾いちゃいます。
この曲、原曲を知ってる方なら、
「あー!」と思ってもらえそうです。
なにしろ、私とあきやんさんの声がそっくりすぎる(笑)!!
物マネしてないのに…(笑)
原曲ご存知の方には、是非来ていただきたいなぁ〜〜

そして、12/23用のDream Loverのリハ。
(どちらも写真撮ってないんですが…)
1曲に、ものすごい苦戦しました
っていうか、苦戦しています(現在進行形)。
アカペラでとあるクリスマスソングをやるのですが
これがものすごく難しい!
ただでさえアカペラって難しいよね…
でもきっと、このメンバーならできる!
と、私は信じてます。
てか、私も頑張らねばですが
これだけ苦労してるのに、
季節ものだから今回1回しかできないという…(笑)
是非お聞き逃し無く!!

またもや猫島手作りバックトラック音源も!
今回はメドレーにアレンジしたんだけど、
曲と曲の間のブリッジが難しかった〜〜


==========【以降の出演予定】==========
12/15(日)20:00~ 三宮・LIVE BAR VOICE「あにそんでないと!」
12/23(日)19:00〜 西宮北口・RJ&BME'S「クリスマスイベント」
12/26(水)19:00〜 大阪・D' STYLE「Hop step live vol.8」
1/20(日)14:00〜 西宮北口・RJ&BME'S「サンキュー!ライブ」
========================================
次回のウクレレじゃらしは
12月23日(日)14:00~/千里中央・東町近隣センター まちかど広場にて
(大阪府豊中市新千里東町3丁目6-110)
参加費無料(義援金・ワンコインサポーターの募金にご協力ください)
========================================

↓Facebookの猫島ページを開設しました!こちらからご入室後、アカウントをお持ちの方は「イイネ!」をクリックしてやって下さい↓
猫島くまベージ
テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
 大阪でのライブ追加決定!
2012年12月08日 (土) | 編集 |
ラストライブは西宮だし、
今年のライブおさめも西宮だし、
もう一つは三宮だし、
活動休止前に大阪のみなさまにご挨拶できないのが
心残りだなあと思っていたら、
大阪でのライブが追加決定しました!
お聞きすると、店内は禁煙との事。
安心して出演させていただけます。
しかも本芸・ウクレレ弾き語りのライブおさめが11月で
もう終わっちゃってるのも寂しいと思ってたので
とても嬉しいです♪
大阪のみなさま、ラストワンマンライブの日がご都合悪い方、
是非是非よろしくお願いいたします。
対バンの皆様、Youtubeで拝見しましたら、
若くて可愛くて、しかも実力派ばかりでした!
これは損は無いと思います!!

【12/26(水)】大阪・D' STYLE「Hop step live vol.8」

■日時/12/26(水) 18:30 OPEN・19:00 START
■場所/大阪・D' STYLETYLE
   大阪市北区西天満6-2-14 B1-3
   TEL.06-6367-6900
■料金/前売¥2000、当日¥2500(ドリンク別)※チケットは猫島まで
■出演/山田智子、嶋野眸、碧井れみ、猫島くま



ラストワンマンライブの準備も着々と進んでます♪
また日記に書きますね〜
その前に、12/23でやる追加曲のアレンジとバックトラック作成だ〜!

==========【以降の出演予定】==========
12/15(日)20:00~ 三宮・LIVE BAR VOICE「あにそんでないと!」
12/23(日)19:00〜 西宮北口・RJ&BME'S「クリスマスイベント」
12/26(水)19:00〜 大阪・D' STYLE「Hop step live vol.8」
1/20(日)14:00〜 西宮北口・RJ&BME'S「サンキュー!ライブ」
========================================
次回のウクレレじゃらしは
12月23日(日)14:00~/千里中央・東町近隣センター まちかど広場にて
(大阪府豊中市新千里東町3丁目6-110)
参加費無料(義援金・ワンコインサポーターの募金にご協力ください)
========================================

↓Facebookの猫島ページを開設しました!こちらからご入室後、アカウントをお持ちの方は「イイネ!」をクリックしてやって下さい↓
猫島くまベージ
テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
 宝塚ガーデンフィールズコンサート
2012年11月28日 (水) | 編集 |
11/24は今年最後の宝塚ガーデンフィールズでした!
雨にはならなかったけど、あいにくの曇り空。
気温がとにかく低くて、寒かったー!
寒い中、聞いて下さったみなさま、ありがとうございました。

10170242_1832503629_59large.jpg
(photo by ブルーウクレレさん)

猫島は、ヒートテック2枚仕込み+足にカイロで体は温かかったけど、
指がまわりませんでした(><)
毎年恒例、胸元に下げたカイロを時々握っても
指先ばかりはどうしようもありません…

PB242796.jpg
(photo by デグデグさん)

【セットリスト】
(1stステージ)
・なんとなく なんとなく
・ねんねここねこ
・秋の童謡メドレー
・紅葉
・花
・光の楽園

(2ndステージ)
・はじめのいっぽ
・キミだけの天使
・Amazing Grace
・遥か時を越えて ひらく花のように
・勇気100%
・涙そうそう
・明日への道
・七色アーチ


あれ、2ndは8曲もやってたんですね^^;
7曲のつもりだった(笑)
当分ウクレレ弾き語りできないと思うと
張り切っちゃったのかもしれませんね〜(笑)

3連休ということで、外には沢山お店が♪
可愛い小物を発見したので買っちゃいました〜!
PB242803.jpg
(photo by デグデグさん)
そして、ライブの間中、店番してもらいました(笑)
この作者さん、猫島と同じくホルンをされてたそうで、
後ろにホルンが書いてあるんですよ!

という、寒かったけどほっこりした一日でした♪

宝塚ガーデンフィールズスタッフの皆様、
ありがとうございました!
来年、春は無理だけど、秋はまたお会いできると嬉しいな〜♪
テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽

  1. 無料アクセス解析
